マナーの向上を推進

今日は、ビジネスマナーを授業に取り入れている大美林大学が
日本マナー・プロトコール協会に検定成績優秀校として表彰された記事についてお話ししたいと思います。

企業のみならず、最近では大学の授業にもビジネスマナーを
取り入れるところが増えています。

ビジネスマナーは社会人になってから学ぶものと
かつては考えられていましたよね。

しかし、早期に始まる就職活動や学生時代からのインターンシップ制度を考えると
学生時代からのビジネスマナーの習得は、もはや常識といってもいいのかもしれません。

それを察知し、授業に取り入れる学校の中でも
成績優秀校として表彰されたことは、学校としても鼻が高いことでしょう。

単に教わる授業をするだけでなく、マナー検定の対策講座を行ったり
学内検定試験を実施するような能動的取り組みが高く評価をされたようです。
このような表彰は、素敵な学生さんが多くいるのだろうなと、
学校イメージのアップにもつながるように感じました。